鈴木正幸 第2回個展「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」終了報告♪
遅くなりましたが、10/19から6日間で開催された写真展の報告です♪

鈴木正幸 第2回個展「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

無事に終了いたしました。
1年ぶりに同じギャラリーでの開催。

この一年は、新しい仕事もあり思う様には、
猫達のボランティアは出来ませんでした。。

伝えたい想いはたくさんあるけれど、その中で、
テーマを”猫の瞳からのメッセージ”に決めました。

来場者は、昨年より若干少ない約90名。
カレンダーは、3種合計で10部ほどご購入いただきました♪

中学時代の恩師やmixi、ブログ、ツイッター等を通して、
知り合った方々ともお会いできとても、嬉しかったです。^^

そして、12月に二人展を開催させていただく中川さんとも、
たくさん、お話しできすごく勇気づけられました♪

昨年と大きく違ったのは、メッセージ帳へのたくさんのメッセージ。
来場者数は、減ったのにメッセージの数は、倍以上。

それも、想いのたくさん詰まった、温かいお言葉ばかり。

猫繋がり、写真繋がりの方も多かったですが、昨年に
続いてご来場いただいた方。。

一番多かったのは、偶然、立ち寄って頂いた方々です♪

まだまだ、私も未完成の人間。
だから、個展の自己評価は、100点満点で20点ほど。

反省点も今後の糧としたいです♪

本来は、会期中、毎日、猫達に会いに行きたかったのですが、
残念ながら、半分の3日だけ猫に会い個展会場へ向かっていました。。


個展会場の写真を少しだけ、残りは、整理が終わったら、
また、ご報告させてください。

b0174465_6433978.jpg

今回の写真展は、この子達の瞳でした♪

b0174465_6441630.jpg

カレンダー等もこの通り、展示しています。

b0174465_644423.jpg

ギャラリーの雰囲気伝わると嬉しいのですが♪

b0174465_6451285.jpg

たくさんの方が、立ち止まって見て下さいました♪
温かいメッセージありがとうございます。(^^)ニコ

b0174465_6454727.jpg

入口付近に掲示したポスター♪

b0174465_645298.jpg

こちらで、たくさんのメッセージを頂きました♪

b0174465_6463268.jpg

家に帰って、何度も読み返しています。(^^)ニコ

本格的に外の猫達を撮影しだしてから、1年半程。
昨年に続き、個展と写真展を1回ずつ開催する機会を頂きました。

私の行動の原点は、とても、シンプル。

”猫達の全てのことを自分の目で見て感じたい。
そして、自分の言葉と写真で伝えることができたら”


2回目の個展は、これにて、終了。
それでも、今後に繋がる一歩です♪

人には、言葉があり、伝える心がある。
この想い、いつの日か、伝わると信じてこれからも♪♪

人の考えも気持ちもそれぞれ。
だから、全否定するのではなく、それぞれ、
話考え、より良き方向へと向かってくれたらなと。

すごく、不器用な私だけれど、これからも、
猫達と同じ目線で気持ちを受け止めたい。

そして、自分の言葉と写真で想いを伝え続けたい♪

b0174465_6472045.jpg

言葉より私の今の想いを載せたパネルを。

最後になりますが、写真展のお手伝いをしてくださった方々。
遠くから応援して下さった方々、ご来場下さった皆様。

そして、外の猫達と我が家のミソラルナ。
全ての皆さまへ、心からの感謝を申し上げます。

少し体調を崩しておりますが、お一人お一人には、
後ほど、御礼のご挨拶に伺えればと思っております。

今回、お会いできた皆さま、そして、残念ながら、
お会いできなかった皆さまと、また、お会いできる日を願って♪

さて、個展は終了しましたが、12月の二人展の準備も、
そろそろ、始めなければ。

詳細が決まりましたら、告知させて頂きます。
その際、告知やお手伝いにご協力いただけますと幸いです。

まだまだ、手探り状態ではありますし、不義理も多いですが、
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。(^^)ニコ

写真展終了。たくさんの応援ありがとうございました♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

2010年12月21日(火) ~12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-11-01 06:51 | 写真展・イベント情報
<< そのおしゃれな首輪の猫に。。 風邪を引いてしまいました。。 >>



猫目線で見える世界を猫に寄り添い撮影しました。懸命に生きる猫達の姿を通して、命の大切さと本当の命の意味を考えてみませんか!!  撮影機材は、PENTAX K-5
by chemainus
カテゴリ
全体
写真展・イベント情報
のらねこ
島の猫
地域猫
河川敷の猫
お寺の猫
街の猫
公園の猫
PENTAX
ねこ便り
日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
野良猫写真blog
のらねこ。 (野良にゃ...
MADAM-ZOO [別...
はしもとみおのナマケモノ日記
day by day
たまには・・いいんじゃない?
リンク集
最新のトラックバック
野良猫出身の親子猫たち
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
平成22年度 横浜鶴写会..
from nekoフォトログ ミ・ソ・..
検索
タグ
ブログパーツ
FXを徹底比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧