「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
その猫の可憐な姿を見つめて。。
b0174465_2393210.jpg

花が似合う可憐なその猫は、どこか奥ゆかしさを感じさせる。
いつも、足元に寄っては、大人しく座っている。。

脅えることなく振舞うその姿、これからも、
見守って生きたいと切に願う。。

そして、願わくば、少しでも幸せな猫生を送って欲しいと・・・

その為に私に何が、出来るのかこれからも、
考えてゆかねば。

また、会いに行くね。。
ただ、会いたいと心から願うから!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-29 02:31 | 島の猫
その力強い立ち姿に。。
b0174465_23591764.jpg

河川敷とは、想像以上に広い空間だった。
そして、その中で猫達は懸命に暮らしている。。

それも、ほとんどの人が気づかないようなくらい、ひっそりと。。

それさえも迷惑だという人もいる。
無理に猫を好きになって欲しいというつもりは無い。
でも、この空間は、人間だけのものでは無いはず。。

この瞳の輝きと力強い立ち姿にホッとしつつも、
何も出来ないことを申し訳なく思う。

だからこそ、伝えなくては。
外の猫達の本当の暮らしぶりを・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-27 23:59 | 河川敷の猫
ほのぼのとした瞬間を守りたい。。
b0174465_23394251.jpg

今年は、外猫、特に子猫が多いとボランティアさんが、
口々に話しているのを聞いている。
実際、私の実家やいつも、撮影に行く場所の猫も増えている。

不況の影響で猫を捨てる人が増えたのか、それとも、
助ける手が回らないのか。
おそらく、両方なのだろう。。

そんな中で出会った子猫と母猫の家族。
まだ、若い母猫は、懸命に子猫たちを守っている。。
その光景は、ほのぼのとしているのだが、危険と隣り合わせでもある。

いつか、この子達が安心して暮らせる世の中にしなければと
自らの心の中に誓った・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-25 23:40 | 街の猫
河川敷の猫に会いに。。
b0174465_712865.jpg

以前から、気になっていた河川敷の猫達の
生活を見て撮影してきた。

杖で行動するのに厳しい場所もあった。
駅5つ分ほど歩いただろうか??

そこに居た猫達の雰囲気は、街の猫とも、
島の猫ともまた、異なっていた。

何より、広い範囲にたくさんの猫達が居たのに驚いた。
自宅から、そう遠くない距離にあるこの場所を
これからも訪れ、そして、見守って生きたいと思った。。

全て、大切な命だから・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-24 07:12 | 河川敷の猫
気になる瞳の表情。。
b0174465_735675.jpg

はじめて、会ったときから気になる瞳は、
今も変わらない。。

どこか、寂しげで、どこか、人恋しそうで。。
きっと、優しさを求めていると感じた。

だから、気になりいつも、会いに行った。

いつか、その瞳の表情が変わることを願いながら。

時に甘え、時には、じゃれて来る。
また、会いに行くよ。だから、元気でいてね・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-16 07:04 | 地域猫
その、穏やかな後姿に。。
b0174465_9544458.jpg

公園の遊具でくつろぐ茶トラ猫。
ここが、君のお気に入りの場所なんだね。

後ろから近寄っても、マイペースな君は、
指す場にボス猫の貫禄を乗っている。。

その場所から、猫や子供たちを眺めている姿は、
とても、穏やかだね。。

これからも、そうやって、皆を見守ってほしいと願う・・・

その君を私は、これからも、見守って生きたい!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-14 09:54 | 地域猫
地面に残る寝相の後。。
b0174465_723562.jpg

地面に残る寝相の後。
いつもながらに無邪気な寝相。。

この天使のような寝顔をこれからも、
見守って生きたいと思う。。

せめて、夢の中だけでは苦しみと無縁の
幸せな彼でいてほしい。。

この寝顔が苦痛に歪まぬ様に、ただただ、願う・・
その思いが、彼にも通じると良いのだけど。。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-12 07:24 | 島の猫
今、君はどこにいるんだろう??
b0174465_78516.jpg

今、君はどこにいるんだろう??
もし近くにいるなら声を聞かせて欲しい。。

お世話をしている方に話をしたら、姿を見なくなったことから、
亡くなってしまったのではと言われた。。

ひときわ立派な毛並みの君は、いつも、物静かだったね。

暑いだろうと思いながら、何も出来なかった。。

それでも、元気な君を見ると安心できた。

もし、元気でいるならまた、私の前に出てきて欲しい。
また、会いに行くからね・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-10 07:09 | 地域猫
黒白猫の叫びに耳を傾けて。。
b0174465_210943.jpg

その黒白猫は、人や車が通る度に叫んでいた。。
なぜなのか、良く分からない。

子供が、苦手な子ではある。
突然触られたり、しつこくされるのは苦手なようだ。。

だけれど、本当のところは、この子にしか分からない。

怯えているわけではないけれど、胸が痛んだ。

何が出来るわけでもないけれど、これからも、
その訴えには耳を傾けて生きたい。。

いつか、この子の気持ちが安らぐ日が来ると信じて・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-04 02:10 | 地域猫
その瞳に隠れる思いは。。
b0174465_7162712.jpg

いったい、どれだけ長い期間、外で生きてきたのだろう。
顔に刻まれているのは苦労の証。。

時に不安げな表情になりながらもその場所でひっそり生きている。
でも、そこは、安全な場所とはとてもいえない。。

せめて、車に轢かれる危険の無い移動ルートがあればと思う。。

それでも、その場所を離れないのはパートナーと
守ってくれる人がいるから。。

事故にあっていないか、いつも気になるけれど、
何も出来なくてごめんね。。

それでも、また、会いに行くよ・・
君に会いたいと願うから!!

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-09-03 07:17 | 地域猫



猫目線で見える世界を猫に寄り添い撮影しました。懸命に生きる猫達の姿を通して、命の大切さと本当の命の意味を考えてみませんか!!  撮影機材は、PENTAX K-5
by chemainus
カテゴリ
全体
写真展・イベント情報
のらねこ
島の猫
地域猫
河川敷の猫
お寺の猫
街の猫
公園の猫
PENTAX
ねこ便り
日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
野良猫写真blog
のらねこ。 (野良にゃ...
MADAM-ZOO [別...
はしもとみおのナマケモノ日記
day by day
たまには・・いいんじゃない?
リンク集
最新のトラックバック
野良猫出身の親子猫たち
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
平成22年度 横浜鶴写会..
from nekoフォトログ ミ・ソ・..
検索
タグ
ブログパーツ
FXを徹底比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧