<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
猫たちは、いつも、語りかけている。。
b0174465_13311697.jpg

猫たちは、いつも、私たち人間に語りかけている。
でも、ほとんどの人は、そのことに気づかない。。

河川敷の猫たちは、いったい、何を語りかけているのだろう??

まずは、その訴えに耳を傾けてみてはと私は、思う。

その先に、きっと、猫達の心が見えてくるからと・・

河川敷で猫に出会ったら、そっと、その視線を
受け止めてほしい。。

訴えに耳を傾けてほしいと願います。。

こんなにも必死に訴えているのだから・・。

鈴木正幸個展 「猫目線 輝く命の写真展」開催中です♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-31 13:33 | 河川敷の猫
だから、こっちにおいでよ・・・
b0174465_13391011.jpg
人恋しくて視線を投げかけてくる黒白猫。
でも、あと、一歩が、近づけない。。

それが、君の暮らしている環境なんだね。

今は、大丈夫だよ。
誰も君を傷つけない。
私が守ってあげるから。

だから、こっちにおいでよ・・

せめて、今だけは、安心して外の空気を吸ってほしい。
太陽を体いっぱいに浴びて一緒に過ごそうよ。。

鈴木正幸個展 「猫目線 輝く命の写真展」開催中です♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-30 13:41 | 島の猫
そのかけがえのない命たちに。。
b0174465_1862291.jpg

人目を避けるようにその猫はいた。
人が怖いわけではない。

ただ、そっと、だれにも気づかれに
生きているのだろう。。

人間とは、なぜ、こんなに悲しい運命を
猫達に負わせるのだろうとときに思い悩む。。

それでも、精一杯生きている茶トラ猫に
何か大切なものを教えられている期がする。

それが、何かは、受け取る人間の考え方次第だろう。
ひとつだけ言えるのは、すべての命は、
かけがえの無いもので変わりはないということ。。

すべての命が、本当の意味で尊重される
世の中になってほしいと切に願う・・・

鈴木正幸個展 「猫目線 輝く命の写真展」開催中です♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-29 18:18 | 河川敷の猫
鈴木正幸 「猫目線 輝く命の写真展」のご案内♪
b0174465_10253655.jpg

鈴木正幸 「猫目線 輝く命の写真展」

とき:10月27日(火)~11月1日(日)12時~20時
        (初日14時から/最終日17時まで)
        入場無料

撮影者は、28日の一部時間帯を除き、開催期間中は、毎日、来場予定です。

ところ:ギャラリーSPACEKIDS A室
    東京都港区南青山2-7-9
    地下鉄:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」下車
    3番・5番出口から徒歩数分

詳しくは、下のマップをご覧下さい♪

b0174465_10284553.jpg


また、ギャラリーのHPにも個展の案内を載せて頂きました♪
こちらは、携帯でも見ることが出来ますので、
よろしければ、ご覧下さい。(^^)ニコ

外の猫達やイベントで写真撮影しているのは、少しでも、
猫や動物たちの力になりたい。
自分で出来る範囲で継続できるやり方で、それが、きっかけでした。

そして、その為には、伝える力を身につけ、磨いて生きたい。
だから、個展は、今年、絶対に行いたいと思っていたのですが、
良いご縁がありまして開催となりました。

ポストカードも好評発売中。
お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-28 10:30 | 写真展・イベント情報
その瞳に改めて、誓う思い。。
b0174465_2382964.jpg

草むらからじっと、こちらを見つめる視線。
何か、強い意志を感じた。。

人間側の事情で過酷な生活を強いられる猫達。
それでも、必死に生きている。。

“僕たちは、辛くても生きている”
そう、言われている気がした。

河川敷の猫達のことを知る人は、とても、少ない。
そのことをもっと、しっかり伝えなければ。

改めて、自分自身と猫達へ誓った。
この状況を変える為に自分に出来る最大限の努力をすると・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-26 23:09 | 河川敷の猫
猫は、杖が好き・・
b0174465_2392019.jpg

猫は、杖が好き。。
それを知った時は、とても驚いた。

身体障害を負ってすぐの頃、2匹の子猫に出会い、
どちらも、杖を怖がらず、じゃれていた。。

それは、外の猫達も同じようで、この黒白猫も
杖のゴムが大好き。。

杖を見ると爪をとぎ、無邪気な顔で近づいてくる。

全ての子が、杖を好きな訳ではないが、
猫と仲良くなるツールになっているのも事実。

それは、私だけに見える猫達の世界を広げてくれる。。

私の生活に欠かせない杖で猫達が、少しでも
癒されるのなら、すごく嬉しく思います・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-24 23:09 | 地域猫
一瞬だが、心安らげる瞬間に・・・
b0174465_10361657.jpg

河川敷の猫達も人間と同じように生きている。
同じ様な息使いをし、時に人と同じように
ベンチでくつろぐ。。

毎日、厳しい環境で暮らしている彼らにとって、
わずかでも心安らぐ瞬間だろう。。

そんな、時間を見つけたら、どうか、そっと、見守り
その一瞬の時間を共に過ごしてほしいと願う・・・

ただ、傍に居る。近づかず、見守るだけ。
それでも、彼らにとっては、とても、安らげる瞬間だから・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-23 10:37 | 河川敷の猫
ひっそりと、そして、しっかり生きる猫の瞳に。。
b0174465_3101978.jpg

その猫は、誰にも気づかれずにひっそり生きている。
足を引きずりながら歩く為、ほとんど、
動かずじっとしている。。

人の目に着かない場所でもしっかり生きている命を知って欲しい。
その姿を見て心から、そう思った。

本当は、不安で寂しいだろうに必死に生きている。。

ただ、守ってくれる人を信じて、じっと待っている。

その瞳は、不安と優しさが合わさった様な視線だった。

この子が、少しでも安心して暮らせることを
願いつつ、また、会いに行こうと思う。。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-20 03:11 | 地域猫
その、のびのびとした伸びに。。
b0174465_6213236.jpg

いつも、一緒の三毛猫とさび猫。
私の目には、立派な家族に見える。。

家族と一緒だから、のびのびと大きな伸びを見せてくれた。
その安らぎが、彼らの糧であるのかもしれない。。

厳しい環境で暮らしていることは変わりない。

だけど、それだけでもない。。

毎日、精一杯生きていることを忘れてはいけない。。

その姿を多くの人に伝えることが出来ればと常に思う。

そして何より、彼らのこの一瞬の安らぎが、
これからも、続くことを願う・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-15 06:20 | 河川敷の猫
ただ、寄り添うだけで安心できるなら・・・
b0174465_23574799.jpg

ふと、気がつくとその猫は、塀の上に立っていた。
そして、近づくと必死に鳴いて訴えてきた。。

お腹が空いている分けではない。

ただ、愛情に飢えている、その様に思えた。。

ただ、寄り添うことしか出来なかったが、
それだけで、本当に穏やかな表情になった。

どんなにか、不安な日々を過ごしているのだろうと思う。。

少しの間だけ、寄り添うことしか出来ないけれど、
それでも君が安心出来るなら、また、会いに来るよ。

だから、どうか、それまで、元気で居て欲しい・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-10-12 23:58 | 河川敷の猫



猫目線で見える世界を猫に寄り添い撮影しました。懸命に生きる猫達の姿を通して、命の大切さと本当の命の意味を考えてみませんか!!  撮影機材は、PENTAX K-5
by chemainus
カテゴリ
全体
写真展・イベント情報
のらねこ
島の猫
地域猫
河川敷の猫
お寺の猫
街の猫
公園の猫
PENTAX
ねこ便り
日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
野良猫写真blog
のらねこ。 (野良にゃ...
MADAM-ZOO [別...
はしもとみおのナマケモノ日記
day by day
たまには・・いいんじゃない?
リンク集
最新のトラックバック
野良猫出身の親子猫たち
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
平成22年度 横浜鶴写会..
from nekoフォトログ ミ・ソ・..
検索
タグ
ブログパーツ
FXを徹底比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧