「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年も大変お世話になりました♪
2009年も今日で終わりですね。
今年は、仕事や学校のことなど、忙しい一年でした。。

写真に関しては、試行錯誤しながら良いご縁に支えられ、
写真展やパネル展示、個展も開くことが出来ました♪

まだまだ、未熟なことばかりですが、
少しずつ技術と知識を身に付けたいです。

大変なことも沢山ありましたが、
来年も実り多い一年になればと願います。。

b0174465_2353517.jpg


“変えたい今があり、目指す未来があるから、
それに向かって一歩ずつ努力していきます“

2010年から新しい職場での勤務が始まります。
来年も仕事と写真撮影、ボランティアなど続けながら、
ミソラルナと幸せに暮らせたら嬉しいですね。(^^)ニコ

今年一年間、応援して下さった方々に
心から御礼申し上げます。

相変わらず不義理が多いですが、ご容赦ください。

皆様も良いお年をお迎えください!!
来年もよろしくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-31 23:54 | 日記
全ての猫が苦しみから解放されるその日まで・・
b0174465_12333033.jpg

寒い冬、猫達は体を震わせながら過ごしている。
使えるものなら、何でも使って寒さを堪えている。。

この過酷な状況を作り出しているのも人間なら、
助けようとしているのも人間。

全ての猫には幸せになる権利がある!!

猫達は、とても、愛情深い存在。
そんな、彼らが苦しみから解放される、
その時まで、ありのままの姿を見守って生きたいと願う。。

私に出来るのは真実を伝え・訴えかけること。
その声が多くの人に届くことを祈りつつ、
彼らと会話し写真に収めて生きたい・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-29 12:33 | 島の猫
その人の温もりを求める猫に。。
b0174465_820172.jpg

茂みから出てくる黒白猫。
君も人の温もりを感じたいんだね。。

まだ、幼さの残るその体で一生懸命、
アピールしている姿に胸が痛んだ。。

もし、どこかで外の猫達に出会ったら、
猫達に語りかけて欲しい。
決して、駆け寄ったりはせずに、
ただ、語りかけて欲しい。。

なぜなら、猫達の中で触られるのが苦手な子が
少なくはないからです。
特に子供が苦手な猫は多い。。

それでも、猫達は、人の温もりを求めている。
そんな彼らに応えて欲しいと願います・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-28 08:21 | 河川敷の猫
心で会話し、語りかける・・
b0174465_17302633.jpg

年末の島は、とても寒い。
猫達のことが気になり、いつもの様に訪れる。。

そんな私を温かく迎えてくれる猫達。

地面に寝転びお腹を見せる。
きっと、人の温もりを求めているのだろう。。

そんな猫達に私は、私なりの接し方で応えている。。

決して、触れないし触れさせない。
だけれど、心で会話し言葉をかける。。

ありのままの猫達の姿を伝えることで、
猫達を救いたいと願うから。。

その想いが猫達に伝わることを願いつつ、
彼らの心と触れている・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-27 17:31 | 島の猫
その猫の視線の先には・・
b0174465_10115381.jpg

その猫は、河川敷の下からじっと、
人の往来を見ていた。。

時には芝生のカーペットの上で。
また、ある時は、落ち葉のベッドの上で。。

ただ、ひっそりと、そして、しっかりと。

河川敷を行き交う人は、ほとんど、
気がつかないようだけれど。。

どうか、忘れないで欲しい。。
猫達も一生懸命生きていることを。

人間と同じ大切な命であること・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-24 10:12 | 河川敷の猫
穏やかにそして、朗らかに・・
b0174465_14401457.jpg

その猫は、私を見ると体をいっぱいに
伸ばして爪とぎをした。。

ただ、一心に。
とても、気持ち良さそげに。。

爪とぎを終えた、その表情は、
穏やかで朗らかだった。。

猫達は、いつでも、人間に語りかけている。

それは、言葉だけではなく、
体全体で語りかけている。。

その語りかける心を受け止めて生きたいと願う・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-23 14:41 | 河川敷の猫
猫にとっての本当の幸せとは。。
b0174465_2205552.jpg

猫達は、ひっそり、そして、しっかり生きている。
街中に順応しつつ、自分達の場所を見つけている。。

時にけんかをするときもあるけれど、
それでも、支えあって生きている。

ただ、忘れないで欲しいことがある。

自ら望んで外で暮らしているのでは無いという現実。

“猫は気楽で良い”と言う方も、まだまだ、多いこの日本。。

でも、外での生活はとても危険なのです。
それでも、“猫は気楽”と言えるでしょうか??

猫にとっての本当の幸せとは、いったい、
どういうことなのか、考えることがまず一歩ではと感じます。。

猫達が、本当の意味で幸せな一生を送れることを願います‥

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-22 22:03 | 街の猫
猫達と心を通わせ会話して生きたい・・
b0174465_1245827.jpg

猫の写真を撮影するとき、特に気をつけていることがある。
それは、猫達と心で会話すること。。

信じてもらえないかもしれないけれど、
猫達と心を通わすことは出来る。

大切なのは、相手のペースで語りかけること。
決して、自分本位ではいけない。。

それが、出来たら猫達も心を通わせ、
リラックスした表所を見せてくる。

そして、時に私たち人間に語りかけてくる。

私は、その全てを感じ取り伝えて生きたいと願っている‥

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-22 12:05 | 島の猫
その一時の安らぎに想いを寄せて。。
b0174465_7235334.jpg

そろそろ、2009年も終わりに近づき、
寒い日が続いています。。

それは、猫達にとっても辛いもの。。

そんな時でも猫達は、きちんと暖かい場所を
知っている。。

太陽が昇っているときだけのわずかな時間だけれども、
それでも、大切な瞬間を存分に満喫している。

猫達の一時の安らぎが壊されないことを願いつつ、
その穏やかな顔を見守っていました。

それだけしか出来ないけれど、それでも、
君の傍に居たいと願うから・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-21 07:24 | 河川敷の猫
その屋根の上の君だけの場所に。。
b0174465_084118.jpg

屋根の上の三毛猫は、穏やかで、
そして、朗らかだった。。

大あくびをしながら、とても、リラックスしていた。。

屋根の上からの眺めは、どうだい??

君だけの特別な場所だね。。

心配しなくて大丈夫だよ。
誰も、君の場所を取ったりしないから。。

私もここから見守っているから。。

だから、どうか、安心して寛いで欲しい・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2009-12-20 00:09 | 河川敷の猫



猫目線で見える世界を猫に寄り添い撮影しました。懸命に生きる猫達の姿を通して、命の大切さと本当の命の意味を考えてみませんか!!  撮影機材は、PENTAX K-5
by chemainus
カテゴリ
全体
写真展・イベント情報
のらねこ
島の猫
地域猫
河川敷の猫
お寺の猫
街の猫
公園の猫
PENTAX
ねこ便り
日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
野良猫写真blog
のらねこ。 (野良にゃ...
MADAM-ZOO [別...
はしもとみおのナマケモノ日記
day by day
たまには・・いいんじゃない?
リンク集
最新のトラックバック
野良猫出身の親子猫たち
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
平成22年度 横浜鶴写会..
from nekoフォトログ ミ・ソ・..
検索
タグ
ブログパーツ
FXを徹底比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧