「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
その思いっきりリラックスした姿に。。
b0174465_18185940.jpg

寒さはあるが、日差しの気持ちよいお昼時。
それは、人も猫も同じ様に感じられる。

思いっきり、リラックスしたきじトラ猫を
見て、そう思った。。

寛げる時は、思いっきりリラックスして欲しい。。

“大丈夫だよ。その間は、直ぐ隣で見守っているから”

誰だって苦しい姿より生き生きとした表情を、
見ていたいと思うはず。。

それが、猫でも人でもきっと同じ!!
だからこそ、命は、等しく平等なのだと伝えたい。。

それが、私の考える猫と恩人に報いる方法だと思うから・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-31 18:19 | お寺の猫
その穏やかで愛しい笑顔に。。
b0174465_6585418.jpg

その笑顔は、とても穏やかだった。
愛おしくていつまでも、見ていたい。

そう、感じながら同じ時間を過ごしていました。。

突然、親子連れに触られ嫌な思いをしたのに、
それでも、こんな表情を見せてくれる。。

“猫達と共に生きていこう。
苦しみも喜びも分かち合いながら”
それが、今の私の考え。。

まだ、何が出来たわけでもないけれど。

それでも、願い努力したい。。
かけがえのない大切な命を守れない。
そんな今の社会を変えたいから。。
ささやかでも、できることを継続して生きたいと願います・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-28 06:59 | お寺の猫
その崖の上から駆け寄る茶トラ猫に。。
b0174465_7163326.jpg

島の猫達は、いつも、驚く場所で暮らしている。

崖の上に居た茶トラ猫。
私を見かけると木の上から降りてきて、
駆け寄ってくれた。。

この木の下は、崖、そして、海。。

とても、危険な場所にある。
それでも、猫達はここで暮らしている。。

どうか、猫を追いやらないで欲しい!!

一日も早く安全で温かい家で猫達が暮らせる様に
ありのままを伝えたいと願います・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-27 07:19 | 島の猫
その凛とした立ち姿に。。
b0174465_5325840.jpg

そのきじとら猫は、誇りを持って生きているようだ。
凛とした立ち姿は、とても魅力的だった。。

その目力にその姿勢に、見惚れている自分がいた。

猫も人も同じ命、尊敬と敬意を持って接していきたい。

多くの人が、猫に魅了され好きになっていくけれど、
本当の意味で猫を大切にする世の中にしていきたい。

それが、お互いが幸せに生きていく唯一の
選択肢だと思うから。。

その日が来ると信じて、これからも、猫達を
見守って生きたいと心に誓った。。。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-26 05:33 | お寺の猫
その路地裏の優しい猫に。。
b0174465_793898.jpg

路地裏に、その猫は居た。
とても、綺麗で優しい猫だった。。

甘えたい、だけど、怖い。
そんな感情が伝わってくる。。

“大丈夫だよ。怖くないから”

そう、話しかけると飛び出してきた。。

猫だって温もりが欲しいのだ。
ほんの少しだけであったとしても。。

何もできないけれど、一緒に居ることだけなら、
私にもできるから。。

それで、良いなら出ておいで・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-25 07:10 | 島の猫
相手を思いやることの大切さに・・
b0174465_17381725.jpg

可愛くないと言われる猫が居た。
でも、私には、その理由が分からない。。

私には、とても愛らしく想える存在で、
色々な仕草を見せてくれたから。。

良く考えて欲しい。
人間の都合だけで猫のことを見ていないかと。。

誰だって、初対面の相手に最初から、心を開けるだろうか??
いきなり、撫でられて『好意』と感じることができるだろうか。。

猫には、猫の想いがあり、生きているペースがある。
相手のことを思いやり、そっと、待つことが
できれば、きっと、心を開いてくれと私は考えます。。

人間の都合ではなく、相手に思いやりを持って欲しいと願います。
猫も人も同じ、大切な命なのだから・・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-24 17:39 | お寺の猫
そのお寺に住まう猫達に。。
b0174465_23542474.jpg

はじめて、訪れたお寺。
そこにもたくさんの猫が居た。。

どの猫も大切に見守られている。
そんな風に見えた。。

それでも、病気の子、歯が抜けた子も居る。
決して、楽園と言うわけではない。。

ただ、この場所で少しでも動物への
優しい気持ちを感じて欲しいと感じます。。

そして、優しい気持ちが全ての猫への
思いやりと尊敬の気持ちに繋がればと願います・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-23 23:54 | お寺の猫
その白黒猫の不安そうな瞳に。。
b0174465_6553265.jpg

高架下の白黒猫。
不安そうな瞳が印象的でした。。

常に周囲の気配に気を配り、音に脅える生活。
それが、どんなに辛いことか想像して欲しい。。

“大丈夫だよ! ただ、見守っているだけだから!!”

目を合わせると猫は、逃げると言うけれど、
そうとばかりも言えない。。

猫は、社会性を持つ賢い生き物。
こちらが、敵意を持たず心を開けば、すぐに逃げたりはしない。。

だから、少しでも多くの人に猫に対しても優しい
気持ちで接して欲しいと願います・・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-22 06:56 | 河川敷の猫
天まで届くようなその、伸びに。。
b0174465_6581836.jpg

天まで届くように真っ直ぐ伸びる茶トラ猫。
木を使って爪とぎをする。。

その耳さえも鮮やかに影を映し出している光景が、
とても、美しく見えた。。

猫も人ものびのびと健やかに生きて欲しいと願う。。

どんな状況でも、どんな理由でも、
幼き者に苦痛を背負わせる世の中はおかしい。

いかなる、理由があっても許されないことだと感じる。

だからこそ、伝えたい。
猫達の言葉を! 猫達の暮らしを通して!!

時間はかかるだろうが、それでも、諦めたくない。
こんなにも愛すべき姿を見せてくれるのだから・・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-21 06:59 | 河川敷の猫
生きることを諦めない猫達に・・
b0174465_047897.jpg

食後のきじとら猫。。
お腹がいっぱいになり、とても嬉しそう。。

人も猫の生きていく為に食べなければならない。
食事のできない辛さは同じはず。。

だからこそ、守り手になる人も現れるのだろう。

せめて、ご飯だけはお腹いっぱいに食べて欲しい。
少しでも幸せに生きて欲しいとの願いを込めて。。

外の猫達は、好きでそこに居るわけではない。
それでも、生きることを諦めない!!

だからこそ、見守り猫達の本当の姿を
訴えたいと願っています・・
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  人気ブログランキングへ  ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-01-21 00:47 | 河川敷の猫



猫目線で見える世界を猫に寄り添い撮影しました。懸命に生きる猫達の姿を通して、命の大切さと本当の命の意味を考えてみませんか!!  撮影機材は、PENTAX K-5
by chemainus
カテゴリ
全体
写真展・イベント情報
のらねこ
島の猫
地域猫
河川敷の猫
お寺の猫
街の猫
公園の猫
PENTAX
ねこ便り
日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
お気に入りブログ
野良猫写真blog
のらねこ。 (野良にゃ...
MADAM-ZOO [別...
はしもとみおのナマケモノ日記
day by day
たまには・・いいんじゃない?
リンク集
最新のトラックバック
野良猫出身の親子猫たち
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
平成22年度 横浜鶴写会..
from nekoフォトログ ミ・ソ・..
検索
タグ
ブログパーツ
FXを徹底比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧