<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
風邪を引いてしまいました。。
雨に降られたのとこの気温。
風邪を引いてしまいました。。

疲れもあったのか??

元々、免疫力弱いので。。

頭痛がするなと思ったのですが、
熱があるの分からないまま仕事していたみたいです。

個展で休んだ分、仕事も山積。。
トラブル処理に追われています。。

個展のご報告とお礼が、遅くなり申し訳ありません。
昨日、展示作品を受け取りました。

今少し、お時間ください。

写真展終了。たくさんの応援ありがとうございました♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

2010年12月21日(火) ~12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-28 07:13 | 日記
その陽の当らない居場所に。。
b0174465_6484270.jpg

街角の陽の当らない場所。
そこで、出会った、少し変わった模様の三毛猫。。

私の足音と杖音に気付き視線を送ってくる。。

大丈夫だよ!!

”君の大切な居場所”

そこは、誰も奪わないから。。

猫達は、ただただ、懸命に生きている。

その営みや想いを奪うこととのないことを
心の底から願ってやまない。。

もし、理由が必要だと言うなら。
同じ命だから。

それだけでは、だめだろうか?

小さき命を皆だ守れる。
そんな優しい社会になって欲しいと願います・・・


写真展終了。たくさんの応援ありがとうございました♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

2010年12月21日(火) ~12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-25 06:51 | 河川敷の猫
【本日最終日】鈴木正幸 第2回個展「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」
【本日最終日につき17時までの開催となります】

鈴木正幸 第2回個展「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

長いようで短かった写真展。
5日目の昨日は、お客様の切れ目がなく忙しくも楽しい一日でした♪

いよいよ、本日24日が、最終日となります。

17時までの開催となりますのでご注意ください!!


午後からは雨が降るとのことですので、お足もとに気をつけて、
ご来場いただければ幸いです♪

これから、いつもの様に猫達に会いに行ってから、
ギャラリーへ向かいます♪♪

それでは、会場にて皆さまとお会い出来ることを
楽しみにお待ちしております。(^^)ニコ

               シュメイナスこと鈴木正幸

b0174465_15281928.jpg

鈴木正幸 第2回個展
「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

会期:2010年10月19日(火)~10月24日(日)

時間:12:00~20:00(入場無料)
  ※初日は14:00から、最終日は17:00まで

開催場所:ギャラリーSPACEKIDS A室
     東京都港区南青山2-7-9
     TEL:03-3423-2092
     
ギャラリーHP:http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html

b0174465_15274760.jpg

■地下鉄:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」
 3番・5番出口から徒歩数分

◆主催者より◆

「今を生きる猫達のありのままの姿を、猫に寄り添い・語りかけ
撮影しています。写真展を通して命の大切さの本当の意味と
その瞳からのメッセージを受け取って頂ければ幸いです!!」

主催者blog http://necophoto.exblog.jp/

※カレンダー3種類、好評発売中♪
 売り上げの一部は、猫の保護活動へ寄付されます♪♪

【本日最終日17時まで】10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催しています♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-24 07:11 | 写真展・イベント情報
その猫達と”心と心”で分かりあえると信じて。。
b0174465_642588.jpg

今も街には猫が居る。
でも、その住処は少なくなる一方。。

全ての地域で地域猫活動が普及しているわけではないのに、
一体なぜなのだろう??

答えは、すごくシンプルだった。。

人が、猫達を隅へ隅へと追いやっているのだ。。
それは、とても、悲しいこと。。

”命はひとつ、代わりはなるものなど無い!!”

外での暮らしに耐えながら生きている猫達。
どうか、温かい心で接してほしい。。

そうすれば、きっとわかるはず。
猫達の想いが、心と心とで・・・

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催しています♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-23 06:42 | 街の猫
写真展4日目 ポストカードを増刷中♪
写真展も今日で4日目。
残りの会期は、今日を入れて3日です。。

ただ今、ご好評につきポストカードを増刷中♪

b0174465_17291945.jpg


かなり、地味な手作業です。^^;

写真展は、サプライズの連続。
たくさん、元気を分けていただいています。

皆様の温かくて熱い想いを猫たちへ、
私が伝えてきます♪

今日は、曇りでしたが写真展前に河川敷の
猫たちに会い皆様の想いを伝えてきました。^^

さて、残りあとわずかですが、宜しければ、
ぜひ、ギャラリーへお越しください♪♪

10月19日~24日まで南青山で写真展を開催しています
宜しければ、ぜひ、お立ち寄りください。(^^)ニコ

b0174465_15281928.jpg

鈴木正幸 第2回個展
「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

会期:2010年10月19日(火)~10月24日(日)

時間:12:00~20:00(入場無料)
  ※初日は14:00から、最終日は17:00まで

開催場所:ギャラリーSPACEKIDS A室
     東京都港区南青山2-7-9
     TEL:03-3423-2092
     
ギャラリーHP:http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html

b0174465_15274760.jpg

■地下鉄:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」
 3番・5番出口から徒歩数分

◆主催者より◆

「今を生きる猫達のありのままの姿を、猫に寄り添い・語りかけ
撮影しています。写真展を通して命の大切さの本当の意味と
その瞳からのメッセージを受け取って頂ければ幸いです!!」

主催者blog http://necophoto.exblog.jp/

※カレンダー3種類、好評発売中♪
 売り上げの一部は、猫の保護活動へ寄付されます♪♪

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催しています♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-22 17:30 | 写真展・イベント情報
その”命の叫び”に気づいてほしい。。
b0174465_014925.jpg

小さな命は生きている。
そっと、生きている。。

気付かないのは、人の方。
猫達は、ちゃんと、訴えている。。

どうか、”命の叫び”に気づいて!!

小さな命を守ること。
それは、人の命を守ることでもある。。

猫も人も同じ大切な命。

違いがあるのは、当然、
でも、それって、わずかな違い。。

言語が違う、生活習慣が違う。
それは、文化の違い。。

人間同士でも分かり合おうとしているのだから、
猫のことも分かって欲しい。。

命を命として真直ぐに見つめて生きたいと私は願います・・・

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催しています♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-22 00:02 | 島の猫
【転載歓迎】写真展告知のお願い♪ 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」
既に写真展の告知へご協力いただいている方が、
いる中で大変恐縮ではありますが、お願いがございます。

写真展の告知のご協力をお願いできませんでしょうか。

写真展を通して”猫達の想いと命の大切さを伝えたい”
それが、私の願いであり活動の原点です。

会場で発売しております、カレンダーの売り上げは、
一部を猫の保護活動へ書店さん経由で寄付されます。

ぜひ、こちらもよろしくお願い致します。

下記、写真展の告知文と画像は、ご自由にお使いください♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。

               シュメイナスこと鈴木正幸

--------------------------- ここから ---------------------------

10月19日~24日まで南青山で写真展を開催しています
宜しければ、ぜひ、お立ち寄りください。(^^)ニコ

b0174465_15281928.jpg

鈴木正幸 第2回個展
「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

会期:2010年10月19日(火)~10月24日(日)

時間:12:00~20:00(入場無料)
  ※初日は14:00から、最終日は17:00まで

開催場所:ギャラリーSPACEKIDS A室
     東京都港区南青山2-7-9
     TEL:03-3423-2092
     
ギャラリーHP:http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html

b0174465_15274760.jpg

■地下鉄:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」
 3番・5番出口から徒歩数分

◆主催者より◆

「今を生きる猫達のありのままの姿を、猫に寄り添い・語りかけ
撮影しています。写真展を通して命の大切さの本当の意味と
その瞳からのメッセージを受け取って頂ければ幸いです!!」

主催者blog http://necophoto.exblog.jp/

※カレンダー3種類、好評発売中♪
 売り上げの一部は、猫の保護活動へ寄付されます♪♪

--------------------------- ここまで ---------------------------

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催しています♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-21 15:31 | 写真展・イベント情報
猫目線な写真展2日目終了♪
b0174465_9282438.jpg

昨日は、あいにくの雨でお客様の
ご来場も少なめでした♪

それでも、素敵なお花をプレゼントしていただいたり、
差し入れを頂いたり、嬉しいこともたくさん。

久しぶりに友人とも会えました。(^^)ニコ

毎日、応援して下さる方が増えてきて、
本当に感謝しています♪♪

自分に出来ることは、少ないかもしれない。
でも、出来ることを精一杯していきたい。

少し意外なこともありました。
写真のお仕事に関して某企業の営業さんから、
お話を頂きました。

まだ、先のことは分からないし、今は、
個展に集中するのみですが、興味はあります。

猫達の為にも少しずつ、自分の世界が広がっていけばと願います。(^^)ニコ

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催中です♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-21 09:29 | 写真展・イベント情報
その想いを伝え続けて生きたい。。
b0174465_8361248.jpg
島で出会った三毛猫。
とても、可愛くて愛しい子だった。。

でも、今は、もう居ない。
おそらく亡くなったのだろう。。

君の姿が見れないのが、悲しい。
素直にそう思う。。

”いつも、真っ直ぐな視線を向けていたね”

私の帰り道、いつも、見送ってくれた。
二人でたくさん、散歩したね。。

君のこと、忘れないよ。
そして、君から受け取った想いも忘れない。。

君の想いに私の想いをプラスして、
たくさんの人に伝えていく。。

それが、私に出来る精一杯のこと。
だから、見守っていて欲しい。。

次に会うのは、もっと、先のことだけど、
ゆっくり、待っていてくれるかな・・・

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催します♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-20 08:37 | 島の猫
自分に出来る精一杯を続けて生きたい。。
b0174465_23562644.jpg

河川敷、それは、想像以上に広い空間。
そんな環境でも、猫達はたくましく生きている。。

彼らは、どこまでもまっすぐで、
折れない強い心を持っている。。

”私はそんな猫達を尊敬している”

人も猫もいずれは、一生を終える。

だからこそ、精一杯生き抜きたい。
猫達に寄り添って、家族と共に
喜びも悲しみも全てを分け合って。。

自分の生まれた国だから、素晴らしい国であって欲しい。
その為に、人と猫とが共存できる社会を
目指し、自分に出来ることを続けよう。。

今は、水面の小さな波紋かもしれない。
でも、いつかきっと、大きな力となると信じて・・・ 

10月19日(火)~10月24日(日)の日程で南青山で写真展を開催します♪
鈴木正幸 第2回個展 「猫目線 ~その瞳からのメッセージ~」

12月21日(火) ~2010年12月27日(月)の日程で横浜で2人展を開催します♪
「のらねこ。」ぼくらの出会った尊い命~鈴木正幸&中川こうじ 二人展

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気ブログランキングへ ブログランキング ペットリンクス
[PR]
by chemainus | 2010-10-19 23:57 | 島の猫



猫目線で見える世界を猫に寄り添い撮影しました。懸命に生きる猫達の姿を通して、命の大切さと本当の命の意味を考えてみませんか!!  撮影機材は、PENTAX K-5
by chemainus
カテゴリ
全体
写真展・イベント情報
のらねこ
島の猫
地域猫
河川敷の猫
お寺の猫
街の猫
公園の猫
PENTAX
ねこ便り
日記
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
野良猫写真blog
のらねこ。 (野良にゃ...
MADAM-ZOO [別...
はしもとみおのナマケモノ日記
day by day
たまには・・いいんじゃない?
リンク集
最新のトラックバック
野良猫出身の親子猫たち
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
平成22年度 横浜鶴写会..
from nekoフォトログ ミ・ソ・..
検索
タグ
ブログパーツ
FXを徹底比較
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧